あこママのノンストップ子育て エピソード9

あこママのノンストップ子育て エピソード9

子育てに、仕事に、毎日てんやわんやするあこママのほのぼの育児奮闘記

離乳食奮闘記 完結編

なかなか離乳食を食べない娘にとっっっても苦労してきた日々。
今振り返ると…

おにぎりしか食べてくれない娘に「この子は、一生おにぎりしか食べないのかもしれない…」と真剣に悩んだ日もあったなぁ…

手をかけて作ったものほど食べてくれず、時にはオエッとえずく娘の姿を見て心が折れ、泣きながら離乳食を廃棄したことも数知れず…

「もしかして、私の料理の仕方がダメなのかも!?」と、1日中台所に立ってた日もあったなぁ…

でも、偏りはあるものの、なんだかよく分からないうちに、食べるようになっている!

歩くようになると食べる量が増え、保育園に通い出すと食べる種類も増え、3歳になった今では随分とごはんもおかずも食べられるようになりました。
離乳食でお悩みのお母さん、お父さん、少しずつですがきっと食べるようになってくれると思います!
がんばりすぎず、ベビーフードやコープの商品にも頼ってくださいね!

profile

私(あこ):子育てに仕事に毎日てんやわんや。
娘(なっちゃん):3歳。パパが大好き。初めてしゃべった言葉も「パパ」。大好物はおかかごはん。おかかごはんの次くらいにママが好き(泣)。
夫:無口で無表情。娘と一緒だとちょっと笑う。

こちらもあわせてチェック!