2020年3月オリジナルカレンダー

2020年3月オリジナルカレンダー

いつもなら「もうすぐ春!」とうれしくなるこの季節ですが、
今年は新型コロナウイルスの影響で心穏やかでない方も多いのではないでしょうか。
とはいえ、まずは手洗い、うがい。栄養補給、睡眠。
一人ひとりができる予防をコツコツとしていくしかないですね。

ちなみに、アルコール除菌は濡れたままの手にしてもあまり意味がなく、
しっかり乾かしてからスプレーする方が良いようです。
商品検査センター「りんご館」で実験しているので、詳しくはこちらでチェック!

さて、3月カレンダーも、イラストレーター・maruikoさんに「CHEER!days」の
オリジナルイラストを描き下ろしていただきました。
こんなときだからこそ、春めくイラストを見て明るい気持ちになりませんか?

出力しておうちの冷蔵庫や壁にペタッと、保存してスマホのロック画面にドーンと。
日々のくらしのひとコマに、このカレンダーを活用していただけたらうれしいです。

プリント用

calendar_202003.pdf (851 KB)

スマートフォン用

tokusyu20200229_SP.jpg (516 KB)

iPhone用

tokusyu20200229_IP.jpg (326 KB)

※スマホ用は画面の設定に合わせて調整しやすいよう、ホワイトスペースを大きめに作っています。

maruikoさんの子育てプチエッセイ

息子の通う保育園のマラソン大会は保護者参加型。
年中ともなると距離が長い!
息子含め子どもたちはあっという間に私を追い抜いて行き、小さくなった背中を見ながらよろよろと走りました。
本当にきつかったんです…。
来年はもっと距離が増えるそうで今から恐怖を感じています。

profile

maruikoさん

イラストレーター。福岡県嘉麻市出身・在住。展覧会などで作品を発表する他、
さまざまな媒体のイラストやデザインを手がける。
山に囲まれた小さな住宅街の小さな家で日々暮らしている。
まるやまももこ名義で音楽活動も行っている。2015年に息子が生まれ現在子育て中。
ホームページ:
https://marumomo48.wixsite.com/maruiko