チョコケーキバー

チョコケーキバー

【材料】約30本分
・ガーナミルクチョコレート(お好みのチョコレートで可)…6g
・コープの「バター」…90g
・砂糖…100g
・卵…3個分
・コープの「ホットケーキミックス」…100g
・クルミ・アーモンドなど…適量

【作り方】
1. チョコレートは刻んで、湯煎にかけて溶かす。卵は容器に溶いておく。
2. 室温に戻したバターと砂糖をボウルに入れて白っぽくふんわりするまですり混ぜ、(1)の溶き卵を少しずつ加えて混ぜ合わせる。
3.(2)にホットケーキミックスを混ぜ合わせ、(1)のチョコレートを加える。
4. オーブンシートを敷いた天板(30×25cm)に生地を流して、あらかじめ170℃に温めたオーブンで約15分焼く。粗熱がとれたら棒状に切る。
※ご使用のオーブンの機種により、加熱に誤差が生じる事があります。加熱時間は目安にして必ず調整を行ってください。
5.(4)に溶かしたチョコレート(分量外)を線状に絞り出して網目模様をつくったり、溶かしたチョコレート(分量外)をのり代わりに少量絞り出し、その上に適当な大きさにカットしたクルミやアーモンドをのせるなど、お好みでトッピングをする。
(5)をクッキングシートで1本ずつ包み、キャンディーのように両端を絞って、毛糸などで結びラッピングする。
◎レシピに使用している商品は、改廃になることがあります。