10分以内で完成!らくらく朝ごはん インスタントカップスープ編

10分以内で完成!らくらく朝ごはん インスタントカップスープ編

10分以内でできる朝ごはんレシピをご紹介!

コーンスープの素でカルボナーラ風うどん

【材料】 (1人前)
・コーンスープの素(粉末)…1袋
・冷凍うどん…1玉(200g)
・ロースハム…1~2枚
・卵黄…1個
・バター…10g
・牛乳…大さじ2
・ミックスチーズ…適量
・ドライパセリ(あれば)…適量

【作り方】
1. 耐熱ボウルにコーンスープの素、細切りにしたロースハム、バター、卵黄、牛乳を入れて混ぜる。
※バターは固形の状態のままでOKです。
2. 冷凍うどんを袋の表示通りに電子レンジで加熱したら、(1)にうどんとミックスチーズを入れて手早く混ぜ合わせる。
3. 器に盛り付け、ドライパセリを散らす。
※余った卵白は、味噌汁やスープに入れて使ってね♪

たまごスープでお手軽チャーハン

【材料】(2人分)
・たまごスープの素(フリーズドライ)…1個 ※粉末タイプでもOK
・温かいご飯…250g
・ミックスベジタブル…大さじ4
・サラダ油…小さじ2
・ウインナー…1本

【作り方】
1. ミックスベジタブルは、電子レンジで解凍しておく。
2. フライパンにサラダ油を熱し、ミックスベジタブル、うす切りにしたウインナー、ご飯の順に炒め合わせる。
3. 袋に入ったままのたまごスープを砕き、(2)に振り入れて全体を混ぜ合わせる。
4. 器に盛り付ける。

簡単!トマトスープグラタン

【材料】(1人分・直径10cmの耐熱性のスープカップ)
・トマトスープの素(フリーズドライ)※粉末タイプでもOK…1袋
・食パン(6枚切)…1/2枚
・熱湯…トマトスープの袋の表示通り
・ミックスチーズ…適量
・ドライパセリ(あれば)…適量

【作り方】
1. スープカップに、一口大に切った食パンをいれる。
2. (1)に袋の表示通りに作ったトマトスープを回し入れる。
3. (2)にミックスチーズをのせてオーブントースターでチーズが溶けるまで加熱し、ドライパセリを散らす。