福岡市の隅っこで姉妹を育ててます!! Vol.1

福岡市の隅っこで姉妹を育ててます!! Vol.1

ごく平凡な福岡在住ファミリーの日常。

ごく平凡な福岡在住ファミリーでお送りします

わが家は福岡市某区で、ごく普通の生活を営む4人家族です。
私の最近の楽しみは、娘と朝ドラを観ること。長女の最近の楽しみは、公民館で習っているダンス。次女の最近の楽しみは、カワイイ消しゴム集めと、私ら母娘の趣味もごく普通。
そんな私らを見て、夫は「君らは3人とも本当にフツーやな。
世間の一般的な意見を調査したい企業は、ウチに聞き取りに来たらいいよね」とよくわからないチャチャを入れてきます。

しかしそう言う夫だって、何の変哲もない、ごく普通の会社員なんです。
娘たちの周囲には、ちょっと特殊でステキな職業のパパを持つお友達も多いので、二人とももしかしたらちょっと肩身が狭かったりするのではないかと思っていたのですが、ある日…!

うちの夫が「普通のサラリーマン」であると知った長女のお友達たちが、「えぇ、お父さんサラリーマン?サラリーマンってテレビで聞いたことあるよ!」「スーツ着て地下鉄で会社に行くとやろ!ドラマみたいでかっこいい」と、テンション高く反応してくれたことにビックリ。
そういう見方もあるのか!と、目からウロコが落ちた気がしました。
子どもたちってそれぞれのおウチの“当たり前”しか知らないから、自分のお父さんと違う生活を送る、よそのお父さんが新鮮なんですかねぇ。

profile

福岡市の隅っこで暮らす「おかあちん/私」と「おとうちん」、素直でまっすぐな長女「ぴーちゃん」、独特の世界観で世の中を突き進む次女「テイ子」、4人家族のささやかな日常。
インスタグラム・ツイッターで毎日イラスト日記配信中。
【instagram】 https://www.instagram.com/nickey_nic/
【Twitter】https://twitter.com/nickey_FUK