あこママのノンストップ子育て エピソード25

あこママのノンストップ子育て エピソード25

子育てに、仕事に、毎日てんやわんやするあこママのほのぼの育児奮闘記

インスタントみそ汁に完敗


5歳になる娘は相変わらずの小食。それでもみそ汁だけは毎回完食してくれるので、いりこで丁寧にだしをとり、具材をたくさん入れて少しでも栄養が取れるようにこだわって作っています。
そんなある日、みそを切らしてしまい仕方なくインスタントのみそ汁を出したときのこと。
一口飲んだ娘が「何これぇ!!こんなにおいしいみそ汁食べたのはじめてぇ〜〜!」と、頬に手を当て、うっとりした表情を浮かべるとすぐに爆飲み!!  気のせいか娘の周りにグルメ漫画のような花まで見えるっ!
手間ひまかけて作った私のみそ汁が、お湯を注ぐだけのインスタントみそ汁に完敗した瞬間でした…。
「おいしい~♥ いつものより、毎日これがいい~」と、傷をえぐる発言を連発する娘を見ながら、最近のインスタント食品はクオリティ高いし、企業の方の努力の結晶だから…と自分を慰めました…。

profile

私(あこ):子育てに仕事に毎日てんやわんや。
長女(なっちゃん):5歳。パパが大好き。初めてしゃべった言葉も「パパ」。大好物はおかかごはん。おかかごはんの次くらいにママが好き(泣)。
次女(はるちゃん):0歳。なっちゃんの妹。
夫:無口で無表情。娘と一緒だとちょっと笑う。

こちらもあわせてチェック!