家族で行きたい、福岡のオススメお花見スポット第2話

家族で行きたい、福岡のオススメお花見スポット第2話

そろそろ桜の季節。エフコープの組合員に教えてもらった、福岡県内のお花見スポットをご紹介しています。第2話の今回は、福岡市から県南部のエリアです。行ったことがない場所があれば、ぜひこの機会にご家族でどうぞ♪

★北九州市から福岡市内までのエリアはこちら

名島神社〔名島城跡公園〕(なじまじんじゃ/福岡市東区名島)


オススメコメント:
「臥龍桜(がりゅうざくら)がおすすめです。他の桜と違い、神秘的な雰囲気が漂っています」

舞鶴公園(まいづるこうえん/福岡市中央区城内)


オススメコメント:
「石垣に淡いピンクの花びらが映えるし、また、逆に花びらによって石垣が強調されて、城跡全体の美しさが増します」
「桜の花の下でお弁当を広げるのも楽しいし、石垣に登って目下に桜の海を眺めるのも素敵です。夜はライトアップされ、格別の幽玄美が生まれています」

東平尾公園(ひがしひらおこうえん/福岡市博多区東平尾公園)

写真提供:福岡市

オススメコメント:
「小さい子も遊べる公園で、広くておすすめ。ただ、駐車場から少し歩きます」

水城跡(みずきあと/太宰府市国分ほか)


オススメコメント:
「毎年家族で行っています。花が散り始めた頃、とてもきれいな景色が見られます。訪れたみなさんが思い思いに過ごしているのが、とても良いなと思って見ています」

キリンビール福岡工場(きりんびーるふくおかこうじょう/朝倉市馬田)

写真は「さくらツアー」の桜。

オススメコメント:
「花園の桜もきれいですが、工場見学で見ることができる、工場内の桜もとてもきれいです※。工場内をバスで周るのですが、桜並木ではバスから降りて散策もできて、大満足でした」。
※花園の桜は自由に見ることができますが、工場内の桜は工場見学ツアーへの申し込みが必要です。

発心公園(ほっしんこうえん/久留米市草野町)


オススメコメント:
「比較的早めに咲くので、早めに算段して出掛けるのがベター。近くにある久留米つばき園には、歩いて行けるので、1度に桜と椿を楽しめます」

甘木公園(あまぎこうえん/大牟田市甘木)


オススメコメント:
「普通の桜のほかに八重桜もあり、5月まで花見が楽しめます」

今から満開の季節が楽しみになるスポットばかりですね。ご家族でお花見を楽しんでください!