家族で行きたい、福岡のオススメお花見スポット第1話

家族で行きたい、福岡のオススメお花見スポット第1話

春を感じる桜の季節がやってきます。今回はエフコープの組合員にアンケートを取って教えてもらった、福岡県内にあるおすすめのお花見スポットを一部紹介します! 第1話は、北九州市から福岡市内までのエリアです。桜が咲いたら、親子でお花見に出掛けてみませんか?

和布刈公園(めかりこうえん/北九州市門司区旧門司)


おすすめコメント:
「昔、国民宿舎が営業していたころ、そこの食堂で食事しながら、満開の桜を目下に眺めていました。とても良い気分でした。山が桜ばかりで見事です」

白野江植物公園(しらのえしょくぶつこうえん/北九州市門司区白野江)


おすすめコメント:
「桜の種類の多さに、飽きることがありません。歩くと最高です」

高塔山公園(たかとうやまこうえん/北九州市若松区修多羅)


おすすめコメント:
「楽しいとき、苦しいときも美しい風景です。ホッとする眺めで、桜が若戸大橋を眼下に咲き誇ります。桜だけでなく、景色も良く、北九州が一望できます」

小倉城〔勝山公園〕(こくらじょう/北九州市小倉北区城内)


おすすめコメント:
「小倉城の桜はおすすめ。特に城壁に下りてくるような枝ぶりは、見応えがありますよ」
「広い城内で、桜も城も月も見ることができて最高。交通の便も良く、ちょっと見たい人もじっくり派の人も楽しめます」

垣生公園(はぶこうえん/中間市垣生)


おすすめコメント:
「私にとって、お花見といえば、昔から垣生公園。 子どもたちも遊べるし、広くて最高!」

鎮国寺(ちんこくじ/宗像市吉田)


おすすめコメント:
「宗像大社からほど近い、別名『花と祈願の寺』。四季折々に咲き乱れる花々で知られています。すごく癒やされます」

人丸神社(ひとまるじんじゃ/糟屋郡新宮町下府)

人丸神社の参道

おすすめコメント:
「こぢんまりしていますが、地元では人気です」

どの場所も、本当に美しいですね! ぜひご家族やお友だちと一緒に足を運んで見てください。次回は福岡市内から県南部のお花見スポットをご紹介します。