2019年8月オリジナルカレンダー

2019年8月オリジナルカレンダー

明日から8月。今年は梅雨がだいぶ遅かったですが、ついに真夏到来!ですね。
そんな夏の暑さを吹き飛ばす!?さわやかなお知らせです。

子育て応援サイト「CHEER!days」では、
8月分よりオリジナルカレンダーを配信することになりました。
パチパチパチパチッ

「子育て中のみなさんの毎日がもっともっとHappyになりますように」
そんな願いを込めて、自身も子育て中であるイラストレーター・maruikoさんに
オリジナルイラストを描き下ろしてもらいました。

出力しておうちの冷蔵庫や壁にペタッと、保存してスマホのロック画面にドーンと。
日々のくらしのひとコマに、このカレンダーを活用していただけたらうれしいです。

プリント用

calendar_201908.pdf (1.03 MB)

スマートフォン用

tokusyu20190731_SP.jpg (131 KB)

※スマホ用は画面の設定に合わせて調整しやすいよう、ホワイトスペースを大きめに作っています。

iPhone用

tokusyu20190731_IP.jpg (392 KB)

◎毎月、maruikoさんの子育てプチエッセイ付きでお届けします。



息子(4歳)のひょくれ※度が日に日に増しています。
先日とある施設のフードコートにて購入したパンを食べている時のこと。
ごちそうさまを言ったすぐ後、椅子の上に立ち変顔でくねくねと踊りだしました。
お行儀は悪いけれど、無言で無音で踊っており、本人はものすごく楽しそうなので止めるのもなんだか悪い気がしてしまい、少しの間、静かに見守ってしまいました。
※筑豊弁でおどける、ふざけるの意味。

profile

maruikoさん

maruikoさん

イラストレーター。福岡県嘉麻市出身・在住。展覧会などで作品を発表する他、さまざまな媒体のイラストやデザインを手がける。山に囲まれた小さな住宅街の小さな家で日々暮らしている。まるやまももこ名義で音楽活動も行っている。2015年に息子が生まれ現在子育て中。
ホームページ:
https://marumomo48.wixsite.com/maruiko