2019年9月オリジナルカレンダー

2019年9月オリジナルカレンダー

あっという間に夏休みも終わり、明日から9月。
最近は雨続きで肌寒くなり、暑い夏もひと段落…といったところでしょうか。
ジリジリとした暑さが戻ってこないことを願いつつ…、カレンダーのイラストも一気に秋モードに!
(今年の「中秋の名月」は9月13日だそうですよ。お月見お月見 )

今回も、イラストレーター・maruikoさんに「CHEER!days」オリジナルイラストを描き下ろしていただきました。
出力しておうちの冷蔵庫や壁にペタッと、保存してスマホのロック画面にドーンと。
日々のくらしのひとコマに、このカレンダーを活用していただけたらうれしいです。

プリント用

calendar_201909.pdf (1.13 MB)

スマートフォン用

tokusyu20190831_SP.jpg (121 KB)

※スマホ用は画面の設定に合わせて調整しやすいよう、ホワイトスペースを大きめに作っています。

iPhone用

tokusyu20190831_IP.jpg (370 KB)

◎毎月、maruikoさんの子育てプチエッセイ付きでお届けします。



「今日は保育園で何した?」が帰り道でのお決まりの質問。
ピンミッテゴー?なにそれ?ヒーローの名前?」
どうやら「PM2.5」のことだと判明。
すごく残念そうな顔での発言。
かわいくておかしくて笑ってしまいました。
間違いに気づくまでこのまま訂正せずに過ごそうと思います。