2019年10月オリジナルカレンダー

2019年10月オリジナルカレンダー

夏の暑さを忘れるほど、日中が過ごしやすくなってきましたね。
朝晩は肌寒いし、衣替えをいつするか…悩みどころです。

さぁ、明日からはもう10月!
お出掛けしたり、おいしいものを食べたり、読書をしたり…。
ご家族で実りの秋をめいっぱい楽しんでくださいね。

今回も、イラストレーター・maruikoさんに「CHEER!days」オリジナルイラストを描き下ろしていただきました。
出力しておうちの冷蔵庫や壁にペタッと、保存してスマホのロック画面にドーンと。
日々のくらしのひとコマに、このカレンダーを活用していただけたらうれしいです。

プリント用

calendar_201910-1.pdf (950 KB)

スマートフォン用

tokusyu20190930_SP.jpg (139 KB)

※スマホ用は画面の設定に合わせて調整しやすいよう、ホワイトスペースを大きめに作っています。

iPhone用

tokusyu20190930_IP.jpg (420 KB)

◎毎月、maruikoさんの子育てプチエッセイ付きでお届けします。



気持ちの良い夕暮れ時、せっかく散歩に連れ出したのに「自転車に乗りたかった」と不機嫌になる息子。
何度言って聞かせても頑固な息子にイライラ…感情に任せて激しく怒ってしまいました。
あんなに怒らなくてよかったのに…と後から大反省。
息子なりにいろいろ反省したのか?怒ったことはもう忘れてるのか?
不意に言った「大好き!」の言葉に、愛しさと申し訳ない気持ちでこそっと泣きました。

profile

maruikoさん

maruikoさん

イラストレーター。福岡県嘉麻市出身・在住。展覧会などで作品を発表する他、さまざまな媒体のイラストやデザインを手がける。山に囲まれた小さな住宅街の小さな家で日々暮らしている。まるやまももこ名義で音楽活動も行っている。2015年に息子が生まれ現在子育て中。
ホームページ:
https://marumomo48.wixsite.com/maruiko