2020年6月オリジナルカレンダー

2020年6月オリジナルカレンダー

子育て応援サイト「CHEER!days」では、毎月月末に翌月のオリジナルカレンダーを無料で配信しています。
オリジナルカレンダーを描き下ろしてくださっているのは、福岡県嘉麻市在住のイラストレーター・maruikoさんです。

6月分も出力しておうちの冷蔵庫や壁にペタッと、保存してスマホのロック画面にドーンと。
日々のくらしのひとコマに、このカレンダーを活用していただけたらうれしいです。

プリント用

calendar_202006.pdf (1020 KB)

スマートフォン用

tokusyu20200531_SP.jpg (586 KB)

※スマホ用は画面の設定に合わせて調整しやすいよう、ホワイトスペースを大きめに作っています。

iPhone用

tokusyu20200531_IP.jpg (389 KB)

◎毎月、maruikoさんの子育てプチエッセイ付きでお届けします。



噂に聞いていた「なんで?なんで?」の時期がやってきました。
「水を流すと泡が出るのはなんで?」
「電気がつくのはなんで?」
「なんで空は青いの?」などなどなど…
心と時間に余裕がある時はきちんと対応してあげられるのですが
バタバタと何かしている時に聞かれるとイライラ…
新型コロナウイルスの影響で一緒に過ごす時間も多いため
なんでの回数も多く、頭がぐるぐるしてきます。
5歳になった息子にとって世界は「なんで?」に
満ちているようです。

profile

maruikoさん

maruikoさん

イラストレーター。福岡県嘉麻市出身・在住。展覧会などで作品を発表する他、さまざまな媒体のイラストやデザインを手がける。山に囲まれた小さな住宅街の小さな家で日々暮らしている。まるやまももこ名義で音楽活動も行っている。2015年に息子が生まれ現在子育て中。
ホームページ:
https://marumomo48.wixsite.com/maruiko