あこママのノンストップ子育て エピソード24

あこママのノンストップ子育て エピソード24

子育てに、仕事に、毎日てんやわんやするあこママのほのぼの育児奮闘記

初めての遠足②

「初めての遠足①」はこちら


完全再現した「シロクマ」のキャラ弁で送り出した日の夕方、保育園まで娘のお迎えに行くと開口一番「ママ!お弁当のごはん、冷凍ごはんだった? すっごく硬かったよ〜!」。
いやいや、炊き立てごはんで作りましたけど?
隣りで聞いていた先生は、笑いを堪えながら「おいしそうに全部食べてましたよ~。なっちゃんは、どのおかずが一番おいしかった?」とすかさずフォロー。
確かに、おにぎりは気合いを入れすぎてちょっと硬かったかもしれないけど、唐揚げや卵焼き、ほうれん草のごま和えとかはおいしかったはず…と期待していたら、元気よく「とまと!!」と娘のひと言。
微妙な空気が流れたのは言うまでもありません……涙

profile

私(あこ):子育てに仕事に毎日てんやわんや。
長女(なっちゃん):5歳。パパが大好き。初めてしゃべった言葉も「パパ」。大好物はおかかごはん。おかかごはんの次くらいにママが好き(泣)。
次女(はるちゃん):この春産まれたばかりのなっちゃんの妹。
夫:無口で無表情。娘と一緒だとちょっと笑う。

こちらもあわせてチェック!