これやってみた!たこ焼き器でミニバーガーをつくってみた

これやってみた!たこ焼き器でミニバーガーをつくってみた

CHEER!days編集スタッフの体当たり企画第17弾。たこ焼き器を使って、ミニミニサイズのバーガーがつくれるという情報を聞きつけ、くろみつとうとぐちやまの2人で挑戦してみました! 果たしてうまくできるのか…。

ミニバーガーの材料

〈バンズ用〉
・ホットケーキミックス
・卵
・牛乳
・(お好みで)白ごま
・食用油(少量)

〈具材〉
・うずらの卵
・スライスチーズ
・コープの「ふっくらジューシー生ハンバーグ」
・エフコープの「宮崎県産豚肉のバラベーコン」
・ミニトマト
・レタス

◎使用している商品は改廃になることがあります。

ミニバーガーづくりにいざチャレンジ!

1. ミニトマト、レタス、ベーコン、チーズを小さくカットしておく


2.
バンズ用の生地を作る。卵と牛乳を混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜ合わせる


3.
たこ焼き器を温め、(2)の生地をたこ焼き器に少量入れて焼く。
バーガーの上になるバンズには白ごまを敷いてから生地を入れるとより本格的に!


4.
たこ焼き器で材料(うずらの卵、ベーコン、ハンバーグ生地)を焼く

※ということで、うずらの卵→(普通の)卵でも代用できます!

「ふっくらジューシー生ハンバーグ」を解凍し、スプーンですくって焼けば簡単にパテの完成!味付けも不要!


必要に応じてフタをしながら加熱!


材料がすべて完成!(並べてみたっ!)


5.
バンズと食材を重ねる

見てくださいこのサイズ感…!! 具材を積み上げれば積み上げるほどバランスは取りにくいですが、とにかくかわいい! 具材に「ふっくらジューシー生ハンバーグ」と「宮崎県産のバラベーコン」を使っているので、味も本格的なんです。
これ…めちゃくちゃ楽しかったので(しかもおいしい!)、みなさんもぜひ、家族でたこ焼き器を使ったミニバーガーづくりに挑戦してみてくださいね♪