【福岡市・天神】半個室が子連れに大好評♪ 自家製生パスタが自慢の「hus VIORO店」

【福岡市・天神】半個室が子連れに大好評♪ 自家製生パスタが自慢の「hus VIORO店」

今回紹介するのは、天神のど真ん中、VIORO7階にある「hus(ヒュース)VIORO店」。こだわりの自家製生パスタを提供しているこちらのお店に、お子さん連れに好評の席があると聞いて訪れてみました!

開放的な広々空間!半個室は1室限定

広々とした店内。この手前側に半個室の席があります。

店内は全体的に窓が広く取られていて、とても開放的な空間。30席ほどのテーブル席が並び、その一角に半個室があります。

秘密基地のような半個室。大人3人・子ども3人くらいが座れる広さです。

半個室は完全な個室ではないもののカーテンで仕切れるので、子どもと一緒でも周りを気にせずにゆったりと食事を楽しむことができます。1室しかなく土日は予約で埋まりやすいため、予定が決まっている場合は早めに予約しておくことをおすすめします!

入り口近くにはソファ席も完備。

パスタはすべてモッチモチの自家製麺

自家製生パスタAセット。ドリンクはコーヒーをチョイス。バゲットはおかわり可能。

ランチは、ちょっぴり贅沢な「自家製生パスタorピッツァAセット(1,850円)」を注文してみました。Aセットはメニュー表にある生パスタかピッツァの中から選べて、サラダ、バゲット、選べるドリンクが付きます。

さらに贅沢なBセット(2,200円)は、生パスタかピッツァに、前菜の盛り合わせ、バゲット、ドルチェ盛り合わせ、選べるドリンクまで付くというボリューム感。特別な日には奮発してBセットも良さそうです♪

「8時間煮込みの濃厚ボロネーゼ」単品は1,400円。

今回選んだのは、一番人気の「8時間煮込みの濃厚ボロネーゼ」。ボロネーゼの麺は、ほうれん草を練りこんだタリアテッレという細長いリボン状の自家製麺。独特のコシがあってモチモチ感があり、合挽肉とたまねぎ、人参、セロリを赤ワインでコトコト煮込んだ濃厚ソースと絡んで、それはもう絶品!一見大人向けのパスタのように見えますが、ほうれん草入りの麺はクセがなく、意外と子どもも気に入りそうな味です♪ 一番人気の理由がよくわかりました!

子ども用の取り分け皿やフォークなども用意されています。

子ども用メニューはありませんが、取り分け用のお皿は自由に利用OK。パスタはプラス400円で大盛り(1.5倍)にもできるので、お子さんの食べる量に応じて大盛りにしても良さそうです。

自慢のパスタは、他にもトマトソース系の「フレッシュトマトとサルシッチャのアマトリチャーナ」や「ボンゴレビアンコ」「ボンゴレクリーム」など全8種類。お子さんと一緒に選んで、hus自慢の自家製生パスタを味わってみてくださいね。
※季節によりメニューの内容が変わる場合があります

子どもとおでかけDATA

◎子どもトイレ/なし
◎おむつ替え台/VIORO7階にあり
◎授乳室/VIORO6階にあり
◎ベビーカー入店/OK
※離乳食の持ち込み可

店舗情報

hus VIORO店

hus VIORO店

店舗名/hus VIORO店
福岡市中央区天神2丁目10-3 VIORO7階
TEL:092-406-6608
営業時間/11:00~23:00(料理LO21:00/
ドリンクLO22:00)
定休日/VIOROに準ずる
アクセス/市営地下鉄空港線天神駅徒歩約3分
西鉄天神大牟田線福岡(天神)駅徒歩約1分
駐車場/提携Pあり
※予約可
※席の利用は2時間まで。

※この情報は2022年10月時点のものです。