【福岡市・天神】赤ちゃんと一緒に♪ 「chano-ma福岡」のマットレス席でひと休憩

【福岡市・天神】赤ちゃんと一緒に♪ 「chano-ma福岡」のマットレス席でひと休憩

赤ちゃんを連れて天神に出掛けると、ランチをするにも座席やベビーカーの置き場などが気になって、色々と悩みますよね。そんな赤ちゃん連れの味方になってくれるのが、地下鉄天神駅から直結の福岡パルコ新館3階にある「chano-ma福岡」。白で統一されたかわいらしい店内では、バランスの取れた心温まるランチをいただくことができます。

福岡では珍しい!? 心地良さが好評のマットレス席

おうちのようにくつろげるマットレス席。木のトレーがテーブル代わりに。

店内に入るとすぐ目に留まるのがマットレス席。靴を脱いでクッションにもたれ掛かって座るスタイルで、おしゃれな“お茶の間”のような空間です。赤ちゃん連れの方でも、お子さんを横に寝かせて顔を見ながら、安心してランチを楽しめるのが魅力です。

座席数は約50席でテーブル席もあります

その他テーブル席も備えています。一部がソファ席になっているので、お子さんの月齢によってはソファ席でも良さそうです。平日は席の予約もできるので、予約しておくと安心ですよ。

お重を開けるワクワク感♪「選べるお重ごはん」

お重の形がかわいい「選べるお重ごはん(1,430円)」。

ランチメニューの中でも人気なのが、3段のまぁるいお重がかわいい「選べるお重ごはん」。お重を開けると…中には彩り豊かなお料理が!

ランチのごはん・豚汁はおかわり自由。

お重の中には、選べる2つの小鉢と副菜3種、そして明太子を添えた十五穀米。そこに豚汁・香の物・選べるドリンクが付きます。小鉢は7種類の中から選べて季節によって内容は少し変わるそう。今回は「若鶏のスパイシー黒胡椒揚げ」と「鰆の南蛮漬け」を選びましたが、小鉢とはいえしっかりボリュームもあるので食べ応えがありました!

スイーツまで楽しみたい方は、「食後のおやつ付きセット(1,780円)」にするのもおすすめ。上記のランチセットに、バスクチーズケーキ・クレームブリュレ・ほうじ茶プリンの中から1つ選ぶことができます。

スイーツも充実!休憩がてらのカフェ利用も♪

旬の栗と巨峰がのった秋らしい彩りのパフェ。

「chano-ma福岡」は、おやつ(スイーツ)メニューが充実しているのもうれしいポイント。季節替わりのパフェ2種類やバスクチーズケーキ、林檎のマフィン、クロワッサン食パンの蜂蜜トーストなど、小腹を満たしてくれそうなものまでそろいます。

「栗と巨峰のモンブランパフェ」は単品1,380円、ドリンクセット1,780円。

取材時に味わったのは、秋限定の「栗と巨峰のモンブランパフェ」。モンブランクリームと中に隠れたあんこにアールグレイのジュレが相まって、甘ったるくなく爽やかな後味。意外性もありつつ絶妙なバランスでまとまっていて、そのおいしさに驚きました!パフェは2種類あり、季節ごとに変わるので、その時々の味わいを楽しめそうです。

ランチにもカフェにも利用しやすい「chano-ma福岡」。天神エリアへ赤ちゃんとおでかけの際は、お茶の間気分で癒しのひとときを過ごしませんか?

子どもとおでかけDATA

◎子どもトイレ/なし
◎おむつ替え台/パルコ本館6階、新館6階にあり
◎授乳室/パルコ本館6階にあり
※2022年12月9日(金)までは、店舗改装工事に伴い本館6階ベビールームを一時閉鎖中。
◎ベビーカー入店/OK(入り口付近でお預かり)
※離乳食の持ち込み可

店舗情報

chano-ma 福岡

chano-ma 福岡

福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ新館3階
TEL:092-235-7467
営業時間/10:00~20:30
定休日/福岡パルコに準ずる
アクセス/福岡市営地下鉄空港線天神駅西口7番出口直結
西鉄天神大牟田線福岡(天神)駅北口改札すぐ
駐車場/提携Pあり
※平日のみ予約可

※この情報は2022年10月時点のものです。