願いを叶える、簡単で楽しい方法『新版 「願いごと手帖」のつくり方』

願いを叶える、簡単で楽しい方法『新版 「願いごと手帖」のつくり方』

書くだけで、願いごとがどんどん叶う。
生活コラムニストのももせいづみさんが、10年以上前から綴っている、なんとも興味深い『願いごと手帖』。その書き方を詳しく紹介した1冊です。

実はこの本、10年ほど前に出版された同名の著作に、ももせさんの新たなエピソードなどを加えた新版。
欲しいもの、したいこと、行きたいところ、会いたい人…。
ありとあらゆる自分の願いを手帖に記しておくだけで、願いが次々と叶う、不思議。
そんな魔法がなぜ起こるの? 誰でもその魔法を使うことができる?
読み手をぐいぐい引き込んでいく願いごと手帖のあれこれが、ももせさんならではの飾らない言葉で、楽しく、わかりやすく綴られています。

心がちょっと後ろ向きになりそうな時や、忙しい日々に疲れた時にも、文章にあふれるももせさんのポジティブパワーで、前向きになれる。
願いごとをする気持ちの余裕すらなかった自分に、気づいたりもして。

いつも手元に置いておきたくなる、クラシカルな花柄の装丁も素敵です。

今回ご紹介した本

『新版 書くだけで運と幸せが集まる「願いごと手帖」のつくり方』
著者:ももせいづみ
出版社:主婦の友社

◎エフコープの組合員なら本・CD・DVDが5%オフになる「FCO・OP BOOK&CD・DVD SHOP」はこちら