エフコープ・アンバサダー座談会レポート

エフコープ・アンバサダー座談会レポート

コープ商品の魅力や便利な使い方などをSNSで発信していただく「エフコープ・アンバサダー」の活動がスタートしました。
第2期となる今回は、11名の組合員さんがアンバサダーに就任。いずれも、子育て中の方ばかりで、エフコープの広報大使として、子育て中の方に役立つ情報をどんどん発信していただきます(任期は12月31日まで)。
ここでは、初めての顔合わせとなった座談会の様子をお伝えします。

まずは自己紹介から♪

この日の座談会は、新型コロナウイルス感染症の感染防止のためリモート開催となりました。参加されたアンバサダーさんは4名。初顔合わせということで、まずは自己紹介をしていただきました。

原田睦美さん(お子さんは、4歳の男の子と3歳の女の子と1歳の男の子)
4月にエフープに入ったばかりの新人組合員です。多くの人にエフコープの便利さを知ってほしいと思ってアンバサダーに応募しました♪

福岡協子さん(ニックネーム)(お子さんは、1歳5カ月の男の子)
エフコープには子どもの離乳食づくりなど大変な時期にいっぱい助けてもらったので、その良さを多くの人に伝えたいです♪

江夏亜梨紗さん(お子さんは、2歳3カ月の女の子と4カ月の女の子)
エフコープは、商品を届けてもらえるのがとっても便利ですね。周りにも利用するかどうか迷っているママ友が多いので、「絶対に入ったほうがいいよ」と伝えていきたいです!

堤美奈さん(お子さんは、10カ月の男の子)
子どもが生まれてから、エフコープにお世話になっています。家まで商品を届けてくれるのが本当に便利で、子育て中のママたちに、その良さを伝えられたらと思っています!

エフコープ・アンバサダーってどんなことをするの?

商品を実際に試してみて、そのおいしさや使い勝手の良さなどをご自身のInstagramで発信する。それが、エフコープ・アンバサダーの主な活動です。また、月1回の座談会に参加して、子育ての悩みや関心ごと、役立つ情報などを、ママ会感覚でざっくばらんに意見交流していただきます。
今回、アンバサダーに就任されたみなさんは、すでにご自分のInstagramでいろんな投稿をされている方ばかり。早速、下にあるようなステキな投稿が上がっていました💛
アンバサダーのみなさんがコープの商品の魅力をどのように発信してもらえるのか、今から楽しみです♪

本格的な活動はこれから! みなさん、インスタグラムの「#エフコープアンバサダー」で、アンバサダーさんたちの素敵な投稿をチェックしてください!!